Piranesi V5.0のWindows 7での動作検証を実施いたしました。 以下に、その結果と注意事項をまとめましたのでご案内申し上げます。
・Piranesi V5.0.2 (「Piranesi V5.0.2」DVDよりインストールした場合)
・Piranesi V5.0.2 (「Piranesi V5.0.2アップデート」を適用した場合)
※ご注意
Windows 7は、Piranesi V5.0では正式サポートされておりません。
この動作検証は、障害を含めて動作状況の確認とお客様への情報提供を目的としたものです。 動作を保証するためのものではありませんので、あらかじめご了承ください。 動作検証はいずれもコンピュータの管理者にてインストール、ライセンス登録を行なっています。
Piranesi V5.0.2 (「Piranesi V5.0.2 」DVDよりインストールした場合)
■インストール
インストール開始時に「ユーザーアカウント制御」というメッセージが表示されますが、「許可」をクリックし、インストールを開始してください。
■起動、実行
以下の場合は、Piranesiなどの起動用アイコン上で右ボタンをクリックし、「管理者として実行」で起動してください。
■ライセンス設定の注意点
インストール後、初めてPiranesiを起動する際は、以下の手順で起動し、ライセンスを設定してください。
Piranesi V5.0.2 (「Piranesi V5.0.2アップデート」を適用した場合)
■アンインストール
インストール開始時に「ユーザーアカウント制御」というメッセージが表示されますが、「許可」をクリックし、インストールを開始してください。
<現象>
アンインストール後、Windowsの「スタート」メニューに、「Piranesi 5.0」フォルダおよびショートカットが残ることがあります。
<対処方法>
エクスプローラを起動し、以下のフォルダを手動で削除してください。
C:¥ProgramData¥Microsoft¥Windows¥Start Menu¥Programs¥Piranesi 5.0
・フォルダを削除する際は、管理者ユーザでログインしてください。
・「C:¥ProgramData」フォルダは隠しフォルダのため、表示されない場合があります。
エクスプローラの「フォルダーオプション」コマンドで、隠しフォルダーを表示する設定にしてください。
■修正インストール
<現象>
修正インストール終了後、「プログラム互換性アシスタント」ダイアログが表示されることがあります。
<対処方法>
「プログラム互換性アシスタント」ダイアログの「このプログラムは正しくアンインストールされました」をクリックしてください。