Q: 「Sonic DLA」がインストールされている環境にインストールできない。
Piranesi V5.0のインストールを実行中、2枚目のディスク(Data Disc)の交換を求めるメッセージが表示されたので、CD-ROMドライブの取り出しボタンを押したところ、「Sonic DLA」というタイトルのエラーが表示され、インストールを完了できない。
エラー内容:
「DLAによって現在使用中のディスクにファイルが保存されました。データの損失を回避するには、開いているファイルに対する変更をすべて保存し、開いているアプリケーションをすべて綴じてから、この操作を再度実行してください。」
A: 「Sonic DLA」を無効にしてからインストールを実行してください。
「Sonic DLA」がインストールされている環境で発生している現象です。
この現象が発生した場合は、下記手順でSonic DLAを無効にしてからインストールを実行してください。
マイコンピュータを開きます。
CD(あるいはDVD)ドライブのアイコンを右クリックし、「プロパティ」コマンドを実行します。
表示された「プロパティ」ウィンドウ内、「DLA」タブをクリックします。
「ドライブのDLAを有効にする」のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。
Piranesi V5.0のインストールを実行します。
※Piranesiインストール後、Sonic DLAをご利用になる場合は、上記手順4.のチェックボックスをチェックしてください。
※「プロパティ」ダイアログ内に「DLA」タブがない場合は、大変恐れ入りますが、Sonic DLAをアンインストールしたのち、Piranesi V5.0をインストールしてください。