現在登録されているライセンスを、別のライセンスに変更したい

Q:現在PCに登録されているライセンスを別のライセンスに変更したい

・評価版を使っていて、新たに製品版を購入しました。評価版の使用期限はまだ切れていませんが、製品版のライセンスは評価版の使用期限が終了するまで設定することができないのですか?
・製品版をすでに所有しているが、新たに追加購入しました。既存PCのライセンスを別のPCに移行し、追加購入したライセンスを既存PCに設定したいが、Piranesiを再インストールしなくてはいけませんか?
 

A:「Informatix License Administration」で変更できます

評価版をご利用で、新規に製品版を購入したのでライセンス情報のみ変更したい、あるいは製品版を追加購入し、ライセンスの入替を行いたい場合は、製品CD-ROMに収録されている「Informatix License Administration」を使うことでライセンス情報を変更することができます。
※Piranesiの再インストールは不要です。
※評価版は体験版とは異なります。体験版ではこのツールを使用することはできません。

<手順>

  1. PiranesiのインストールCD「Program Disc」内、「Program」フォルダにある「isiadmin.exe」をダブルクリックします。
    「Informatix License Administration」ダイアログが表示されます。

  2. 「プロダクト情報」内の「名称」「バージョン」に、現在インストールされている製品情報をリストから選択します。

  3. 「ライセンスの読み込み」ボタンをクリックします。
    現在登録されているライセンス情報が表示されます。

  4. 別のライセンス情報を入力します。

  5. 「保存」ボタンをクリックします。

このツールでは、ライセンスコードや確認コードの入力ミスはチェックしません。
Piranesiを起動したときにライセンスマネージャが表示された場合は、入力したライセンス情報に誤りがあります。
再度、ライセンス証書に記載されたライセンス情報を正確に入力してください。