V3.1:Mac OS X v10.3 ”Panther”での問題

製品バージョン: 
Piranesi V3.1
対象OS: 
Mac OS X v10.3

 

PiranesiのMac OS X v10.3 "Panther"の対応状況に関して、弊社で動作確認テストを実施しました。以下にその結果をまとめましたのでご案内申し上げます。

この動作確認は、障害を含めて動作状況の確認とお客様への情報提供を目的としたものです。
Piranesi V3.1 for Mac
Vedute V3.1 for Mac

インストール、ペイント、印刷等の一般操作、チュートリアル、Veduteについての動作確認を行いました。以下の問題が確認されています。

 

 初めてのインストール直後でも、使用期限が「0」になる

現象: Piranesi V3.1 for Macをインストールし、起動直後に表示される「ライセンス情報」ダイアログの「このライセンスで使用できる期間」が、初めてインストールした直後でも「0」と表示されることがあります。この場合、ライセンス情報を入力するまでPiranesiを起動することができません。

対処方法:パッケージに同梱されている「PiranesiをMac OS X v10.3 "Panther"にインストールする時のご注意」をご参照の上、「Piranesi V3.1 ライセンスアップデート」をインストールしてください。

 

 Finderをカラム表示にした時、.epx、.eppファイルのプレビューが表示されない

現象: Finderをカラム表示した時、.epx、.eppファイルを選択しても、プレビューが表示されません。

対処方法:原因調査中です。ペイント操作などへの影響はありません。
詳細がわかり次第、改めてご報告させていただきます。

 

 「開く」ダイアログボックスで、.epx、.eppファイルを選択してもプレビューが表示されない

現象: 「ファイル/開く」コマンドを実行し、「開く」ダイアログで.epx、.eppファイルを選択しても、プレビューが表示されません。

対処方法:「Finderをカラム表示した時、.epx、.eppのプレビューが表示されない」と同一の問題です。
詳細がわかり次第、改めてご報告させていただきます。 

その他のペイント操作などに関しましては、現在のところ障害は確認されておりません。
今後、何らかの障害が確認された場合には改めてご報告させていただきます。