PiranesiがインストールされているPCが破損してしまった(~V6.0)

Piranesiがインストールおよびライセンス登録されているPCが破損し、修理などでハードディスクが初期化された、あるいは廃棄処理となった場合の対処方法をご紹介します。

対象バージョン:Piranesi 2.0~Piranesi 6.0

Piranesi 6.0の場合:Piranesi 6.0のライセンスは、コンピュータ名を含めて発行しています。破損したPCとこれからPiranesiを使用するPCのコンピュータ名が異なる場合は、ライセンスの再発行が必要です。ライセンスの再発行についてはこちらのFAQをご覧ください。

  1. 新たにPiranesiを使用するPCに、管理者権限を持つユーザでログインします。
  2. Piranesiをインストールします。
  3. Piranesiを起動し、表示された「Informatix ライセンスマネージャ」に、ライセンス証書に記載されているライセンス情報を入力します。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。
    →ライセンス情報が正しく登録されると、「ライセンス登録が完了しました」というメッセージが表示されます。
    入力内容に誤りがある場合は、ライセンスマネージャが再表示されるので、正しい内容を入力します。
  5. Piranesiの起動を確認します。