Q:確認コードがライセンス証書のどこにも記載されていません
インストール後、Piranesiを起動すると「Informatixライセンスマネージャ」が表示されるので、ライセンス証書に記載されている情報を入力しているが、証書に確認コードが記載されていないため、ライセンス登録が完了できない。
A:Piranesi V6.1でのライセンスの登録は、「Piranesiライセンスツール」を使用します。
※2012/6/26に提供を開始した、「Piranesi V6.1.1」では、Piranesiを初めて起動したときに「Piranesiライセンス設定」ウィンドウが表示され、ライセンス設定をよりわかりやすく改良しました。
Piranesi V6.1.1につきましては、こちらをご参照ください。
※ライセンスツールを使ったライセンス登録には、インターネットの接続環境が必要です。
ご使用のネットワーク環境によっては、ライセンスツールにライセンス情報を入力しても、ライセンス登録が行えない場合があります。
この場合は、本Webページ左側のメニュー「サポート受付」より、お問合せください。
なお、ライセンスツールの使用方法につきましては、製品に含まれるインストールガイドにも掲載されています。
PiranesiのDVD-ROM、またはPiranesiインストールフォルダ内、「Program」フォルダにある「Piranesi6.1 インストールガイド.pdf」のP9「7.ライセンスの登録」をご参照ください。