PCの入れ替え、またはPC名を変更したら、ライセンスが受け付けられなくなった

Q:Piranesiを使用するPCを変更したら、ライセンスが受け付けられない。
PiranesiがインストールされているPCのコンピュータ名を変更したら、ライセンスマネージャが表示される。

症状1:
PCの交換などで別のPCにPiranesiをインストールし、Piranesiを起動したときに表示される「Informatixライセンスマネージャ」にインフォマティクスから送付されたライセンス証書を見ながらライセンス情報を入力したが、「入力したライセンスの内容に誤りがあります。」というメッセージが表示され、ライセンスマネージャが繰り返し表示され、ライセンスが受け付けられない。

症状2:
PiranesiがインストールされているPCのコンピュータ名を変更したら、ライセンス入力のダイアログ(Informatixライセンスマネージャ)が表示されるようになり、ライセンス情報を入力しても起動できなくなった。

 

A:Piranesiユーザーサポートへご連絡ください。

Piranesi V6.0のライセンスは、コンピュータ名を含めて発行しています。
PCの入れ替えやコンピュータ名の変更を行うと、ご登録のライセンスはそのままでは使用できなくなるため、ライセンスの再発行が必要です。


本Webページ左側のメニュー「サポート受付」より、以下のいずれかの理由を記入してお問合せください。
・ PC名変更のため、ライセンス情報が無効になった。
・ 別のコンピュータでPiranesiを使用したいが、ライセンスが受け付けられない。

PC名を変更していないがライセンスが受け付けられない場合は、Piranesiのライセンスが受け付けられないをご覧ください。