Piranesi V6.0のMac OS X 10.5 [Leopard]での動作検証を実施しました。
以下に、その結果と注意事項をまとめましたのでご案内します。
動作検証はいずれもコンピュータの管理者にてインストール、ライセンス登録、動作を行なっています。
■ヘルプの表示について
Piranesiのヘルプメニューから「Piranesiヘルプ」「チュートリアル」の表示ができない現象、および、
Veduteのヘルプメニューからの「ヘルプ」の表示ができない現象が確認されています。
ヘルプをご利用になりたい場合は、Piranesiサポート窓口までお問い合わせください。
Q: Mac OS X 10.8にPiranesiをインストールしたのち、Piranesiを起動すると、以下のメッセージが表示され、起動できない。
「"Piranesi"は、開発元が未確認のため開けません。」
A: Mac OS X 10.8より追加されたセキュリティ機能「Gatekeeper」によって警告が表示されています。
Gatekeeperの詳細につきましては、Apple社のWebサイトにてご確認ください。
http://support.apple.com/kb/HT5290?viewlocale=ja_JP
PiranesiのMac OS X v10.3 "Panther"の対応状況に関して、弊社で動作確認テストを実施しました。以下にその結果をまとめましたのでご案内申し上げます。
この動作確認は、障害を含めて動作状況の確認とお客様への情報提供を目的としたものです。
Piranesi V3.1 for Mac
Vedute V3.1 for Mac
インストール、ペイント、印刷等の一般操作、チュートリアル、Veduteについての動作確認を行いました。以下の問題が確認されています。
初めてのインストール直後でも、使用期限が「0」になる
Piranesi V5.0のMac OS X 10.6 [Snow Leopard]での動作検証の結果をお知らせいたします。
Mac OS X 10.6 [Snow Leopard]は、Piranesi V5.0では正式サポートされておりません。(Piranesi V5.0のリリース後に、Mac OS X 10.6が発売されたためです。)
本動作検証は、コンピュータの管理者権限にてインストールおよびライセンス登録を行ない、一般的な操作は管理者ユーザ、一般ユーザにて実施しました。
■インストール および アンインストール
特に問題は発生しておりません。 そのままご利用いただけます。
■一般的なペイント操作
特に問題は発生しておりません。 そのままご利用いただけます。
※ご注意
この動作検証は、障害を含めて動作状況の確認とお客様への情報提供を目的としたものです。 動作を保証するためのものではありませんので、あらかじめご了承ください。